BOJweblog2006

2006年度の大学バスケ界の大会レポート、選手インタビューなどを中心に掲載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6大学リーグ日程

例年インカレ前に行われていた6大学リーグが、今週末から開催される。インカレ後ということもあって、強豪チームは4年生を出場させるチームは少ないが、控え選手たちにとっては貴重な試合の場となる。


12月2日(土)明治大学和泉体育館
Aコート
13:30~ 立教大vs明治大
15:10~ 早稲田大vs法政大
16:50~ 慶應義塾大vs東京大

Bコート
13:30~ 東京大vs早稲田大
15:10~ 明治大vs慶應義塾大
16:50~ 法政大vs立教大

12月3日(日)明治大学和泉体育館
Aコート
13:30~ 慶應義塾大vs立教大
15:10~ 立教大vs早稲田大
16:50~ 東京大vs法政大

Bコート
13:30~ 明治大vs東京大
15:10~ 法政大vs慶應義塾大
16:50~ 早稲田大vs明治大

12月16日(土)明治大学和泉体育館
13:30~ 東京大vs立教大
15:30~ 早稲田大vs慶應義塾大
17:30~ 法政大vs明治大

テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

入れ替え戦・30日の予定

入れ替え戦は、法政大と大東文化大の決着が昨日までについたため、以下の予定となる。

3)法政大学と大東文化大学の決着が前日までについた場合。
12:00~ 東京農業大学(3部5位)vs成蹊大学(4部4位)
13:40~ 国士舘大学(2部8位)vs白鴎大学(3部A1位)
15:20~ 神奈川大学(2部7位)vs順天堂大学(3部A2位)
17:00~ 専修大学(1部8位)vs筑波大学(2部1位)

テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

入れ替え戦 専修大学VS筑波大学 Oct,28

1028senshuリーグ戦を全敗で終わった専修大と13勝1敗で終えた筑波大。両者は実に対照的にこの2ヶ月を戦ってきた。しかし、全敗はしたものの1部の強豪と戦い続けてきた専修大。ほぼ100点ゲームを繰り広げ、2部ダントツの強さを誇った筑波大。この差はこの入れ替え戦という場でどう出るのか…。

ゲームは一進一退の攻防が続いていたが、2Q中盤に専修大がゾーンディフェンスを展開すると状況はガラリと変わる。筑波大のシュートがことごとく外れ、いい形で得点を取ることができなくなる。その間に専修大#55横村(3年・G)の連続得点が決まり、逆転に成功。その後も専修大はゾーンディフェンスを継続。一時は3点差まで詰め寄るも、筑波大はこれを攻略することができず、敗退。専修大が1部残留に王手をかけた。

■詳しいレポートと専修大・横村選手、飯田選手、森選手、筑波大・小松選手のインタビューは「続きを読む」へ。


【“入れ替え戦 専修大学VS筑波大学 Oct,28”の続きを読む】

テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

BOJショッキング第5回 竹野明倫選手アップ

好評のBOJショッキング、第5回は専修大・喜多川選手より紹介された大東文化大・竹野明倫選手です。


--------------------------------------------------------------------
0930takeno新人時代にも一度話を聞いたことがある竹野選手。
その中味は当時と変わらず率直でストレート。
しかし最近は自身のプレイスタイルを振り返ったり、
少し広い視野で物を考える意識も出てきているよう。
そんな竹野選手の今、そして意外な趣味とは!?


BOJショッキング

テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

06新人特集最終回@法政大 神津祥平×信平優希

新人特集のラストを飾るのは、1年にしてチームの中心となって活躍している法政大の神津選手×信平選手です。

0914hosei神津祥平(洛南)×信平優希(能代工業)

新人戦の3位決定戦後に行ったインタビューということで二人ともリラックスしていた模様。神津選手にいたってはジュースとお菓子を持っての参加。はきはきと答える信平選手。のんびりと話す神津選手。お互い相槌を打ちながら、終盤にはぶっちゃけトークもあり笑いも飛び交った。


新人特集

テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

06新人特集@慶應義塾大 小林大祐×田上和佳

慶應大の新人ピックアップは小林選手×田上選手です。

0914keio小林大祐(福大大濠)×田上和佳(筑紫丘)

小林選手は大濠のエースとして、田上選手は九州のダークホースとして、また早稲田の田上順一選手の弟としても関東でも注目の新人コンビ。ミニバスから一緒にやっていたという幼なじみの2人だけに、リラックスして話も弾んだ。九州時代の思い出、そして慶應という選択をしたこと、それぞれに様々な課程や思いがあるようだった。

新人特集

テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

06新人特集@筑波大 片峯聡太

新人特集第6弾は福大大濠から筑波大に進んだ片峯選手です。


片峯聡太(福大大濠)

0901katamineチームを率いるPGらしく、自分の意見をしっかり持ち、話せる選手。まだ若く波のあるチームをどう導いていくのか、上を目指す真摯な態度が印象的だった。


新人特集



テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

06新人特集@早稲田大 山田純也×東達也

新人特集第5弾は早稲田大期待のルーキーコンビ。

0901waseda東達也(延岡学園)×山田純也(福大大濠)

高校時代は九州でライバルとしてしのぎを削りあった仲。それまでは一言も口をきいたことがなかったという2人も早稲田へ入学し、今では行動もほとんど一緒。そんな2人のなごやかなクロストークです。

新人特集




テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

06新人特集@東海大 嶋田基志

ルーキー特集第4弾をアップしました。東海大の次世代を担う嶋田選手です。


0901shimada
嶋田基志(愛産工大)

チームから“お父さん”と親しみを込めて呼ばれる嶋田選手。大きな体に落ち着き感もたっぷり。しかしその素顔はまだまだ10代のやんちゃさも見受けられる1年生。インタビュー中も先輩たちにいじられながら、にこにこと答えていた。

新人特集


テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

さよなら試合スタッフ募集

ただ今BOJは1年間の活動の集大成「B-1 JAPAN 4年生さよなら試合」を今年度も開催する方向で動き出しています。日程や出場選手につきましても現在企画中ですので、詳しくは公式な発表をお待ちください。

今回はその開催にあたって、BOJメンバーと一緒に企画から参加していただけるスタッフの方の募集を行いたいと思います。イベント当日に限ってお手伝いいただく、ボランティアスタッフの募集も今後予定しておりますが、今回は企画の段階からBOJと一緒に活動していただける方の募集も行いたいと思います。つきましては、募集条件をご確認の上、メールでご応募下さい。


<募集条件>
1、交通費を含めた活動費はすべて自己負担となります。(BOJメンバーも同様)
2、企画ミーティングへの参加ができること。ミーティングは月の第一金曜日に予定しております。イベントに近くなるにつれて不定期かつ回数も増えていきます。場所は主に渋谷、新宿周辺を予定しております。
3、10月6日(金)の顔合わせに参加してください。どうしても参加できない場合は考慮いたします。
・以上の1~3を理解し、承諾していただける方。
・原則として18歳以上(高校生不可)の方。
・イベント運営に興味がある方。
・バスケットを盛り上げたいという気持ちのある方。

<記載項目>
1、名前(ふりがな)
2、年齢
3、所属(学生の場合は学校名と学年)
4、住所
5、電話番号
6、10月6日の顔合わせに参加できるか
7、志望動機

以上の項目に答えたうえ、題名に「B-1スタッフ」と記載して
bojbasketball@yahoo.co.jpまでご応募下さい。

募集期間:2006年9月1日~2006年9月30日
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。